キノの旅を総括したい

"世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい"
そんな世界を余すことなく総括する、キノの旅まとめサイト。ネタバレ注意


    〜 管理人コメント 〜

毎週金曜日深夜25時頃
アニメ放映直後の時間から
二コ生配信をしています

興味がある方はぜひおこしを
放送コミュニティはこちら

全話リストはこちら




キノの旅 the Animated Series
上巻(多数決ドラマ特典Blu-ray付)


 
CATEGORIES
 


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
         
 記事検索

全話リストはこちら












































<< キノの旅XX 感想(ネタバレあり) | main | キノの旅アニメ一期第十二話 平和な国 感想 >>
キノの旅アニメ一期第十一話(その1) 彼女の旅 感想

●彼女の旅 -Love and Bullets-
登場人物:キノとエルメス
本編約10分
小説版「彼女の旅 -Chances-」ページ
小説版「彼女の旅 -Love and Bullets-」ページ

 


あらすじ
   満天の星空を見て、こんな時は旅や生きる意味を考え込んでしまうとキノ。キノは筏(いかだ)で寝そべっていた。


   忘れるために彼女は旅に出るんだと男。キノはバーのカウンターで食事を取りながら、男の話を聞いていた。男は彼女のフィアンセを泥酔からの銃乱射で殺してしまい、罪を償うために彼女の護衛に出るのだった。男は去り際に、旅で一番気を付けなくちゃいけないことはなにかとキノに聞いた。キノは命をなくさない事だと言った。
   国外の森で発砲音がした。さきほどの男が彼女に撃たれた絶命した。彼女はさらに撃った。その様子をキノは見ていた。殺人で捕まらないために国外へ旅に出たんだねとエルメス。彼女がキノの近くに行き、私を止めようと思えばできたのになぜと聞いた。キノはボクは神様ではないですからと答えた。これからどうするんですかとキノ。忘れるために旅を続けると彼女。そして彼女はキノに旅で一番気を付けなくちゃいけないことは何かと聞いた。キノは同様に命をなくさないことだと答えた。


   筏の上でキノが魚を釣り上げ、それを焼いて食べた。そして彼女はまだ旅をしているかなとキノ。回想。男女ペアの旅人に会った。女性は武器を使わないという正しさをみなに伝えるため、それを実践しつつ旅をしているのだと言う。彼女はフィアンセをパースエイダーで殺されたことがきっかけで始めたそうだ。恨んでないのかというエルメスに、その犯人は誰かに撃たれ死んだと言い、もう憎む気持ちもないという。

   彼女がこの場を去り男だけが残りキノに話しかけた。彼女には秘密だがフィアンセを殺したのは自分なのだという。そして復讐を恐れ彼女を殺そうともしたが、彼女が好きであり世界を敵に回しても戦うと言う。そして男は銃を隠し持っていた。キノが出発すると、大勢の男達が死んでいた。彼の仕業だった。

 

   キノが故郷から逃げだした後。エルメスが燃料切れになりキノともども倒れてしまった。そこへ狼が現れキノを襲ってきた。すると発砲音。後に師匠と呼ばれる老婆と出会った。一番気を付けなくちゃいけないことは命をなくさないこと教えてくれたのは師匠だった。

 

 

感想
   原作と違い、二人の彼女はフィアンセが銃殺され失っている。だが、一人目の女性は犯人の男を銃で殺し、二人目の女性は知らないうちに犯人の男に護衛されている。

   命をなくさないこと。それはキノの言う通り旅に限らず大切なことである。個人がもつ思考や希望は、命を落とした時点で無に帰るのだから。

 

 

キノの容姿と装備:茶色のコート
エルメスの言い間違い:なし

 

[ アニメ1期 ] 19:46 - | comments(0) | trackbacks(0) |2017.09.26 Tuesday

[ - ] 19:46 - | - | - |2017.12.14 Thursday









http://umidorinakoto.jugem.jp/trackback/374