キノの旅を総括したい

"世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい"
そんな世界を余すことなく総括する、キノの旅まとめサイト。ネタバレ注意


 
 〜 管理人コメント 〜

小説版キノの旅23巻が
2020年11月10日発売!
恒例のレビューは年末年始
頃からになると思います


キノの旅データベース
作中言語解説記事
〜それぞれ公開中です


全話リストはこちら


キノの旅 the Beautiful World Best Selection I    


 記事検索

 全話リストはこちら



 
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
         













































<< キノの旅十七巻第十一話 鉄道の国 感想 | main | キノの旅十七巻第十三話 神のいない国 感想 >>
キノの旅十七巻第十二話 旅の終わり 感想

●旅の終わり -Kino's Nap-
一言でいうなら:旅の区切り
名言:
「ま、同じ状況に置かれても、"ツライ!"とその人が思ったら辛いし、"わはー楽しい!"と思えば楽しいだろうね」
「そうそう。それに、"今が一番辛い"と思ったら、"だから、これから先は楽になる"と思えるしね」

 

登場人物:キノとエルメス
話の長さ:数ページ
備考:国外

アニメ二期「旅の終わり」ページ

 

 

あらすじ
   キノは二本の木の間にハンモックをかけて寝そべり、この場所は世界最高のハンモック場だと言った。エルメスはこんないい日にモトラドに乗らないことに文句を言った。
   さらに話の流れでキノは、ここでボクの旅は終わりだと思えばそこで終わりになると言った。そしてその後でやることが、たまたま別の旅だったりする。だけど、連続ラジオドラマだったら今回が最終回と言った。そしてキノは眠りについた。


オチ
   二時間ぐらいしたら再び旅が始まった。


感想
   新聞連載の最終回を飾るお話。なので小説の最終回というわけではないが、もし最終回が来るのならこのような話になるかもしれない。

 

 

キノの容姿と装備:ジャケット・カップ・ハンモック
エルメスの言い間違い:なし(累計言い間違い数:38)
殺害人数:0(キノの累計殺害人数:217)
キノが危害を加えられそうになった回数:0(累計数:48)
国の技術レベルと特産物等:国外
収穫:なし

[ 小説第17巻 ] 22:00 - | comments(0) | trackbacks(0) |2017.09.16 Saturday
スポンサーサイト

[ - ] 22:00 - | - | - |2024.02.26 Monday









トラックバック機能は終了しました。