キノの旅を総括したい

"世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい"
そんな世界を余すことなく総括する、キノの旅まとめサイト。ネタバレ注意


    〜 管理人コメント 〜

毎週金曜日深夜25時頃
アニメ放映直後の時間から
二コ生配信をしています

興味がある方はぜひおこしを
放送コミュニティはこちら

全話リストはこちら




キノの旅 the Animated Series
上巻(多数決ドラマ特典Blu-ray付)


 
CATEGORIES
 


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
         
 記事検索
サイト誕生から間もないため不安定
なければ「全話リスト」からどうぞ













































<< キノの旅二巻第八話 優しい国 感想 | main | キノの旅二巻特別編 続・絵の話 感想 >>
キノの旅二巻エピローグ・プロローグ 砂漠の真ん中にてb・a 感想

●砂漠の真ん中にて -Biginner's Luck-
一言でいうなら:ミイラになりそうなところに雨が降る話
名言:「旅人に一番必要なのは、最後まであがいた後に自分を助けてくれるもの―。運さ」


登場人物:キノとエルメス
話の長さ:数ページ
備考:国外・旅に出て間もない話

 


bパートあらすじ

この地方ではめったに降らない雨だった。
「あはは! あははははっ!」
キノは笑い続けた。

 

aパートあらすじ
あたりは砂と岩の砂漠。キノは空井戸を前に立ち尽くしていた。水がないなら旅は無理だ、いまからでも師匠のところに帰ろうエルメス。聞く耳を持たないキノ。
そろそろまずい。死ぬか帰るか、旅人に必要なのは決断力だとエルメス。いや、運だよとキノ。
雨が降り出した。


感想
キノが旅に出て間もない貴重な時期の話。
あまりの歓喜にキノが少し壊れている。
国以外で井戸があるの不自然なので、もとは国があった場所なのかもしれない。

 

 

キノの容姿と装備:十五歳ほど・カップ
エルメスの言い間違い:なし(累計言い間違い数:5)
殺害人数:0(キノの累計殺害人数:6)
キノが危害を加えられそうになった回数:0(累計数:8)
国の技術レベルと特産物等:国外
収穫:雨水

[ 小説第2巻 ] 23:41 - | comments(0) | - |2017.08.04 Friday

[ - ] 23:41 - | - | - |2017.11.18 Saturday