キノの旅を総括したい

"世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい"
そんな世界を余すことなく総括する、キノの旅まとめサイト。ネタバレ注意


  〜 管理人コメント 〜

新アニメ放送間近。それまでに
なんとか小説全話をまとめたい



 
CATEGORIES
 


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
         
 記事検索
サイト誕生から間もないため不安定
なければ「全話リスト」からどうぞ







   
<< キノの旅二巻第一話 人を喰った話 感想 | main | キノの旅二巻第三話 魔法使いの国 感想 >>
キノの旅二巻第二話 過保護 感想

●過保護 -Do You Need It?-
一言でいうなら:鬼畜両親の話
名言:「疲れたよ」


登場人物:キノとエルメス、まーくん
話の長さ:数ページ
備考:タイトルが特殊

 

 

あらすじ
エルメスの元へ行くのを遮る夫婦と子供がいた。彼らは戦争に行かせる息子に防弾チョッキを持たせるか否かで揉めていた。息子の意見はどうなのかとキノ。まーくんの意思を一番尊重すると両親。


オチ
戦争に行きたくないと息子。だが将来のためだ、クラスのみんなが行っている、そのくせ行かない子がいると指摘しても他人は他人ウチはウチ。キノは3人で話し合えばとアドバイスをするが、まるで聞き耳を持たず新兵募集所へ行ってしまった。


感想
やるせない消化不良なお話。現実でも言っている事とやっていることが違うという人は存在する。
息子のまーくん。あだ名とはいえ主要人物以外で名前が出てくるのは初めてである。

 

 

キノの容姿と装備:不明
エルメスの言い間違い:なし(累計言い間違い数:3)
殺害人数:0(キノの累計殺害人数:5)
キノが危害を加えられそうになった回数:0(累計数:8)
国の技術レベルと特産物等:不明
収穫:なし

[ 小説第2巻 ] 19:41 - | comments(0) | - |2017.08.01 Tuesday

[ - ] 19:41 - | - | - |2017.09.24 Sunday